

ご無沙汰してます!

気がついたらもうすぐ新年度じゃないですかっ

サボるにも程がある
なんちゃってブロガー イオママです


おサボりしていた間の事を少し記録しておきます。

9月
オリンピックに感動したママちゃん
バドミントンの初試合で
ブロック優勝いたしました

もちろん
一番下のブロックですよー

11月
ムチュメさんの七五三

雨の中頑張りました


12月
ムチュメさんもついに7歳になりました
身体は大きいほうですが
心はまだまだ…笑

そして
ようやく自転車に乗れるようになりました

3月
我が家のアイドル
永遠の癒し系
ミミちゃんが無事 成人式を迎えました

目指すは25歳

と、まぁざっとこんな感じでしょうか?

来月からは
妹ギミも幼稚園に入園です

口だけ達者な弱虫ちゃん。
どうなることやら…
色んな意味で楽しみです

オリンピック

盛り上がってますねーオリンピック
頑張ってる選手たちに影響を受けて、先日久々に本気で泳ぎました(笑)

もちろん、その夜は全身が怠くて…
身体にまんべんなくついた贅肉と
頼んでもいないのに落ちた筋肉をうらみました

まぁ、しょせん元 卓球部ですしねー。

卓球と言えば!石川選手ベスト4
19歳とは思えなかったですね
女子団体も好調
すごいなーすごいなー

あ!ここだけの話
わたし 趣味がバドミントンなんです
バドミントン男子、佐藤選手
素晴らしい戦いを見せてくれましたね

母のバドミントン練習に付いてきている我が家の子どもたち
マジでした(笑)
応援の仕方で喧嘩するほどマジで見てました(笑)
中学生になったら卓球じゃなく、バドミントン部かしらね

もうちょっと部活頑張っておけばよかったなー。
としみじみ想う32歳のオリンピック観戦は続きます(笑)

もうすぐ夏休み

早いもので、ムチュメは明日から夏休み
入学してからというもの、一日一日が本当にあっという間に過ぎていきます。
でも、私にはこのバタバタした時間がとても有難かった

最近じゃ、もう誰からも心配されなくなりました(笑)
(いじけてる訳じゃないです)

それくらい元気ということで

と、言うのも
死産してから2ヶ月間出血が止まらず
眩暈や倦怠感がひどくなり
5月半ばに違う病院で受診したところ
胎盤が子宮内に残っていることが判明し
急遽手術を受けてきました。

再び処方された子宮収縮剤を飲みながら
なんとも切ない気持ちになりました。

収縮の痛みをまた味わうなんて…
胎盤が残ってたのは、分娩したあの病院のミス。
医療ミスじゃないか。
あの病院が悪いのかも。
違う病院で検診を受けていたら、赤ちゃんは助かったのかも。

こんなドロドロした気持ちを抱えていました。

でも、忙しい小学生のスケジュールのおかげで
翌月にはすっかり元通りです

今目の前で元気に頑張っている子どもたちの為に
母も元気に頑張らないといけませんね

さぁて。
夏休みはどうやって楽しもうかな

新生活

4月6日
ムチュメさんも、ついに小学生になりました
ピカピカの一年生。

卒園式に参加出来なかったぶん
ムチュメさんの晴れ姿をしっかりと目に焼き付けてきました

気持ちの整理ー4ー

サヨナラする前夜。
子宮の入口を拡張する処置を開始。

キレイに産んであげようと決意したのに
その決意が揺らぐほどの痛み。

痛みに慣れてきた頃は、もう夜中。
ぐっすり眠れるわけもなく、ひたすら涙。
廊下からは新生児の泣き声。

翌朝すぐに陣痛促進剤を入れ
11時30分。
キレイに産まれてきてくれました。

初めて会う我が子は
もちろん産声をあげず、目も閉じていて。
ほんとにほんとに小さくて。
片手にちょこんと収まるほどの
小さな男の子でした。

先生や助産師さんは
一人の赤ちゃんとして扱って下さって

私のほうは、まだその時点では
しっかりと受け止めるられず…。

ただ
胎盤を出す 後産 が
普通の分娩と変わらず、かなり痛くて

正直、なんとも虚しい気持ちで胸がいっぱいでした。

夕方、主人も対面し
「あー。小さいなぁ。エイリアンだなぁ。」と。

悲しいけど、率直な意見でした。

翌日、朝から葬儀屋さんに火葬の手配をお願いし、バタバタと退院。
赤ちゃんと別れを惜しむことさえ出来ず。

今となっては、このことを一番悔やんでいます。

2日後、小さな骨壷に入って帰ってきました。
葬儀屋さんに教わった通り
毎朝牛乳とお水をあげて。

数日経つとなんだかすごく愛おしくなって…

納骨までの10日間は、あっという間でした。
プロフィール

イオママ

Author:イオママ
イオママ(31)
妄想ばかりの5歳児と3歳の女王様に翻弄されながら、育児に励んでます。
励んでる??ホントか??
18歳のおばあちゃん猫と同居始めました★


♪ムチュメ♪
H17年12月生まれ。
習性:静かに妄想してると思いきや、突然踊りだす
好きな有名人「AKB48」

☆妹ギミ☆
H20年6月生まれ
特技:お姉ちゃんの真似
口癖:もう!知らないっ!!
好物:ブロッコリー

最近の記事
コメントありがとう☆
Wedding Anniversary

いくつになったの
FC2カウンター
ベビー・キッズ

フラワーギフト
みんなでポチっとな↓

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
最近のトラックバック
タブ月別アーカイブ
☆お友達ブログ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

THEシンプル
